【副業ストックフォト】ドイツの風景素材が大ヒット!海外で売れる写真とは

2023年8月8日火曜日

売れる写真 副業ストックフォト

t f B! P L
フランクフルト(ドイツ) ロイヤリティフリーの高品質写真ストックフォト素材

ロイヤリティフリー写真素材のストックフォトサイト「シャッターストック」で、ドイツの写真販売枚数が4,000枚を超える好成績を記録しました。世界中の多くの方々にご利用いただけていること、本当に嬉しい限りです。

シャッターストックでドイツ風景写真が大ヒット!

ドイツの風景写真は、シャッターストックで非常に人気があり、さらにオンデマンドの需要が多いことから、販売単価は高めの傾向にあります。

オクトーバーフェスト(ミュンヘン)
オクトーバーフェスト(ミュンヘン)

公開から長い期間が経過している写真も増え、販売のペースはピーク時に比べて落ち着きを見せていますが、それでも着実に世界中からダウンロードされ続けています。

ドイツの写真素材は、国別の累計売上ランキングでトップ3に入っています。以下が国別のトップ3と関連記事のリンクです。

  1. 日本:【ストックフォト】日本の写真の販売枚数が8,000枚突破
  2. フランス:【ストックフォト】フランスの写真の販売枚数が5,000枚突破
  3. ドイツ:販売枚数4,000枚以上

ストックフォトで人気のドイツ風景素材:海外で売れる写真とは

ドイツの風景写真素材は海外ストックフォト市場で広く人気を博しており、その魅力は多岐にわたります。特に、以下のような要素が海外で良く売れます。

オクトーバーフェスト: 

ドイツ・バイエルン地方のミュンヘンで毎年開催されるビール祭りで、豪快なイベントや伝統的な衣装、美味しい料理がストックフォト写真素材として多くのダウンロードを誘っています。

ツォルフェアアイン炭鉱業遺産群: 

ドイツのルール地方に位置する世界遺産であり、独特な産業遺産や風景がストックフォト写真素材としての人気を支えています。

ハイニッヒ国立公園: 

自然に囲まれた美しい風景や野生動物が観光客や写真愛好家の心を惹きつけ、ストックフォト市場でも高い需要を誇っています。

ベルリンやフランクフルトなどの都市部の写真は競争が激しい

一方で、ベルリンやフランクフルトなどの都市部の写真は競争が激しく、あまり売れない傾向が見られます。しかし、これらの都市も近代的な建築や独自のカルチャーを反映した写真は依然として需要があります。

地域ごとの個性や特色を上手に捉えることが重要

ドイツのストックフォト素材写真を撮影する際には、これらの人気のあるテーマや地域に加えて、地域ごとの個性や特色を上手に捉えることが重要です。多様な要素を取り入れながら、時代を超えて愛されるストックフォト素材を提供することが成功への道となるでしょう。

まとめ:ドイツの風景写真素材を提供する際の成功の秘訣

ドイツのストックフォト素材写真の売上向上には、風景や観光名所だけでなく、地域ごとの個性を活かした写真が重要です。これらの要素をバランス良く提供することで、さらなる成果を得ることができるでしょう。引き続き魅力的な写真を提供し、需要に応える努力を続けることで、ストックフォト市場での成功が期待できます。皆さんも一緒に頑張りましょう。

(初稿日:2022/08/27)

QooQ