【ストックフォト】2022年間副業収入ランキング 総括:アドビストックが大躍進

2023年2月5日日曜日

ストックフォト副業収入 副業ストックフォト

t f B! P L

副業ストックフォトの2022年を総括します。



副業ストックフォトの収入ランキング


副業ストックフォトの収入ランキングは以下の通りになりました。

  1. シャッターストック
  2. アドビストック
  3. ピクスタ
  4. フォトライブラリー





アドビストックが大躍進





2022年のストックフォトは一言で云うならアドビストックの大躍進の年でした。




2022年は選択と集中をキーワードに、アドビストックへの素材登録を強力に推進してきました。このことが功を奏し、アドビストック単体の売上で前年比127%増になりました。




2023年も引き続きアドビストックへの素材登録を強力に推進していきます。









やっぱりフランス素材が人気




アドビストックで最もよくダウンロードされたシリーズはフランスでした。




このシリーズはシャッターストックでも人気がありました。もっと早くアドビストックに投入していればと今更ながらに後悔しています。



これに続くヒットシリーズがなかなか出せていません。









今年もストックフォト頑張っていきます。















掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。








QooQ