【ストックフォト】シャッターストックで累計40,000ダウンロードを達成!ストックフォト副業の始まりからの軌跡

2023年4月22日土曜日

シャッターストック 副業ストックフォト

t f B! P L

綺麗な風景の売れ筋ストックフォト素材のイメージ


副業でやっているストックフォトで快挙達成です。ついにシャッターストックで累計40,000ダウンロードを突破しました。ご利用いただいている皆様に感謝です。



副業ストックフォトのスタート

私は、趣味で撮影した写真を活かし、副業としてストックフォトの提供を始めました。最初は、ピクスタやフォトライブラリーでの活動を試みましたが、なかなか売り上げが伸びず、挫折感に苛まれる日々もありました。果たしてストックフォトの道は私に合っているのか、断念しようかとも思いました。





転機を迎えたシャッターストックへの切り替え

しかし、心の中で諦めきれない気持ちがあり、再びチャレンジする決意をしました。そして、インターネットで調べた情報や他のストックフォトグラファーの経験談を参考に、新たなプラットフォームであるシャッターストックに挑戦することを決めました。

シャッターストックの特徴と魅力

シャッターストックは、世界中のクリエイターとクライアントを繋ぐプラットフォームとして知られています。その巨大なユーザーベースと堅実なシステムは、ストックフォトグラファーにとって魅力的な要素でした。さらに、自分の作品が世界中の人々に活用される可能性にワクワク感を覚えました。

成功のための努力と学び舎

シャッターストックへの切り替え後は、売り上げを伸ばすために努力の日々が始まりました。画質の向上やキーワードの設定方法、カテゴリーの選定など、自分の写真がより多くのユーザーに見つけてもらえるよう学びながら進化していきました。また、他の成功したストックフォトグラファーとコミュニケーションを取ることで、ヒントやアドバイスを得ることも重要な要素でした。


40,000ダウンロードの快挙達成!

そして、地道な努力が実を結び始めました。徐々に売り上げが伸び始め、ついに累計40,000ダウンロードを達成することができました。この快挙を達成するまでの軌跡は、決して平坦ではありませんでしたが、その分達成感も大きく、自信につながりました。

シャッターストックで累計30,000枚の販売を達成してから、40,000枚達成まで約3年かかりました。


40,000ダウンロードを達成したことは、私にとって大きな自信となりました。今後も、良質で使いやすい素材を提供し続け、ユーザーのニーズに応えていきたいと思います。


さらなる向上心と感謝の気持ち

私のストックフォト副業の道はまだまだ続きます。これからも、ユーザーのニーズに応えられるような良質で使いやすい素材を提供し続けたいと思っています。また、新しい撮影スポットやテクニックを学ぶために日々努力を重ね、自分自身を向上させていきたいと考えています。

まとめ

最後に、私の提供する素材をご利用いただいている皆様に、心から感謝の意を表します。あなた方のおかげで、私の作品が世界中で多くの方々に使っていただけることに感謝しています。これからもより素晴らしい写真を提供し続けられるよう、引き続き応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。






QooQ