ピクスタのアドバイスを実践したら、シャッターストックで成功して素材が良く売れた話をします。
ピクスタやってる方なら知っているかもしれませんが、
ピクスタが以前こんなこと言ってました。
(うる覚え)
「自分が住んでる町のローカルの風景を撮ろうよ。結構売れるぜ。」
確かこんな感じ。
やってみました。
日本のローカルな町並みを撮影し、アップしましたよ。
そしたら、この作戦が何とシャッターストックで成功しました。
この作戦だけで月100万円は行きませんよ(笑)
でも結構売れているので助かります。
ピクスタではやらないのか?って
「審査」という大人の事情があって、ピクスタではやってません。
確かこんな感じで却下された印象があります。
「クオリティが高すぎる素材なので、シャッターストックに投稿してください」
そしてシャッターストックに投稿して、沢山売れました。
でもね、負け惜しみですけど、この作戦以前から知ってました。
「ドイツの田舎の町並みって結構、需要があるな」
「ベトナムのストリート風景って単品で良く売れるな」
なんて感じで思ってました。
海外のローカル風景って結構な需要があるな。
でもピクスタに言われるまで、日本のローカル風景をシャッターストックを通して世界中で売るって発想はなかったんですよね。
売れるとも思ってなかった。
でも、売れた。
そして、今日のまとめです。
今日のまとめ
- 日本のローカル風景は世界中で売れる
- ピクスタのアドバイスは役に立つ(ことがある)
- やっぱシャッターストックは何でも売れる
こんな感じです。
掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿